2011年10月03日

Windows7でひデブ

Windows7(64bit)入れてひぐらしデイブレイク改動いたのでメモ。

スペック
Core i5 2405S
Radeon HD 4850

1.
1.11のBじゃない方のパッチを当てる。

2.
DaybreakDX.exeのプロパティで、
「デスクトップコンポジションを無効にする」にだけチェック。

3.
exeと同じ場所に
start /affinity 1 DaybreakDX.exe
と1行だけ書いたバッチファイル作って、それで起動。

これで安定して動いた。
とはいえ環境によって安定するパターンは異なるみたいですね。
posted by 暇 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

黄金夢想曲

ガードタッチの消費2ゲージにしてダメージタッチ削除でいいよね。

僕の考えた最強のコンボを邪魔されるなんて許せない。
posted by 暇 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄金夢想曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

裏白打開(4)

urahaku9.png

おひさo(^-^)o

祝福2個で修正値無双o(^-^)o
posted by 暇 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

冥炎打開

meien3.png

ゴール(笑)

店売り風魔石がなかったんで腕輪壊れて面倒でした。
回路でないのに箱ボーナスとかバカかと思いました。
ちゃんと武器盾エレキ埋めた方がいいです。

ループ中に見かけなかった物・・・根性、衰弱、グラカン、白紙、強化、倉庫
腕輪はチェックしてないから詳細不明。
物忘れは変化すいだし連打してたら出た。

出現アイテムはほぼ裏白+透視よくみえ身かわしねだやしか。
出現率はぬるい。盾店に風魔やまびこ見切り身かわしとかあった。

とりあえずこんなゲームを考えた奴はある意味すごいと思いました。おわり。
posted by 暇 at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

夏休み特別企画

meien1.PNG

アスカ「はあめんどくさい。飯を食うのもめんどくさい」


どういうゲームなの?


ワナの巻物を祝福に詰め込んで、祝福が切れずに落とし穴の出るターンを探すゲーム。

死ぬ要素あるの?


ベースが風魔の時は防御力が130くらいしかなかったので、
オオイカリメガタウロスの3連撃で即死の可能性がありました。
ラセンになってからは大丈夫ですが、
必着を付け忘れているときにオオイカリシハンがかっとんで来るかもしれません。
まあもはやパターン入ってるんでたぶん大丈夫ですが。
posted by 暇 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印とか

暇なので一プレイヤーの意見でも。

武器に眠


個人的にお気に入り。
発動すれば分裂含めて全ての能力を封じられるのが強み。回復剣との相性もいい。
ピンチに頼る類のものではないが、いやな敵相手に発動すると精神的に余裕が出る。

1.鉄扇がない
2.バクスイ、混乱、ゾワゾワあたりに余裕がある
3.盾に識が入っている、または入れる余裕がある
4.おうごん対策アイテムがある

以上の条件を満たしていればさっさと入れていいと思う。
実際はそこまで細かく考えてなくて、他に入れるもんねーから入れとくかーみたいな感覚で序盤から即入れしたりする俺。

逆にアストラルとおうごんの対策ができてない場合は鉄扇、地恵、鍛えた木の盾を待ってからの方がいい。
でもまあアストラルなんて識一枚で足りるし、おうごんもいきあたりばったりで何とかなるもんだから、すぐに全部の敵に効果が出るほうが嬉しくてやっぱり序盤から即入れしたりする俺。

武器の印の重要度で言うと、
回>三>扇>金>会=眠
ってところか。
バクスイよりミノ斧のほうが手に入りやすくて気軽に入れやすいので、
結局会入って眠なしというパターンが多いけど。

ベース武器


印5はドレバス派が多いようですが僕は成仏派。
前も言ったけどかんべんとドドロは対策できてないならドレバスあろうが殴っちゃダメだし、対策できてるなら好きな武器でいくらでも殴ればいい。このときも活躍するのでやはり眠は欲しい。
結局役に立つのはおどポリくらいじゃないかという。まあ僕がドドロにビビリすぎなんかもしれんが。とにかくこいつのために封印不幸をひたすらケチる。ただサビよけがあるときだけはドレバスのほうがアイテムと腕輪のダメージが節約できていいかもしれない。
成仏が役に立つのはぼうれい、ジャガール、ねむり、アストラルあたりがいいですね。

盾に識


終盤防御力が足りないとアストラル一匹に巻物一枚消費することになったりする。
基本的に防御力を上げることが最優先だけど、鉄扇、地恵、修正値盾の引きはかなり運任せだし、
それを識別一枚で回避できるという手軽さは利用しない手はないかと。
posted by 暇 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

裏白打開(3)

urahaku8.png


合成の壺が出まくる。5個は拾った。でも序盤は混ぜるものがなくて運搬用になってしまったり。

おはらいの巻物が出まくる。ノロ母ゾーンで4枚はキープしてた。おかげで精神的にずいぶん気楽だった。

盾が途中まで弱くて洞窟にすら苦戦するザマで、こりゃ深層で圧殺されるかと思っていたら祝福地恵を拾う。祝福転写もキープしてたおかげで一気に修正値が上がってラクになった。

終盤、ウホーンに召喚スイッチの上に落とされてねむり4匹出たときは流石に終わったかと思ったが、先にデビカンを処理できてたので何とか生還。
しかしデビカンねむりゾーンでねむらずを付け忘れるなどの雑なプレイも目立った。

あとはアークとおうごん様にだけビビりながら進む。
アークは毎回よく対処できてるなあと思うが、今回は痛み分けでガチ。
おうごん様はひばしらがキープできなかったので、くねくね草や無敵草などの代替策を確保するよう気をつけた。

94階以降は階段運、デビカン運ともに最高で特に苦戦せず終了。

ここんとこ餓死ばっかりしてたから久々にまともにいけてよかった( ´∀`)
次はTAか、銀猫幽幻あたり打開目指すか。
posted by 暇 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

エターニアマニア戦記(5)

間が空いたけど最終章。
満を持して登場のレグルス御大将です。
こいつはこっちのレベルが上がるとどんどん強くなるので一応長く楽しめる。めんどいけど。

正直言うことはあまりない。
プルートと天下無双剣がクソいってことだけです。

まあ今回もチャットが活躍。
玉投げやピコハンだと四神乱舞の当身を無効化するのでウマい。
あとは天下無双剣見てからパラライボール無敵余裕でしたとか。

そんなこんなでお送りしてきたエターニア日記も終わりです。おつかれさまでした。
なんかおもしろいゲームさがさんとな。


toe12.PNG

はぁ死んだな。

toe13.PNG

オールディバイド使ってこのダメージだもん。
posted by 暇 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

エターニアマニア戦記(4)

現状でどのくらい通用するのかと思ってゼクンドゥスに挑戦してみた。
レベル85くらい、チャット、キール、メルディ、フォッグで、インディグネイションは禁止。

結果。勝っちゃった。

toe08.PNG

大魔法が来たときはそのままハメられて終わるかと思ったけど、
直後にキールのサンダーブレードがヒットして勝利。
なんとあっけない。
勝因はチャットのピコハンリベンジ。
こいつのおかげで4人まとめてテトラアサルトやミリオンアサルトを食らっても途中で妨害してくれる。
リッド(笑)
あーしかしなんかやる気そがれちゃったなー。

次ワルキューレ。
いくらレベルを上げてもカウンターと永パがある限りクソゲーになると判断したので、
魔神連牙斬で処理しちゃいました。ゝ^ω^νざまぁ

次クレス。
とりあえず緋凰絶炎衝連発でアーチェを処理。
その後はひたすら後出しで作業。いいゲームだなー。
そしてクレスのHPが残りわずかとなったその時。

toe09.PNG

(η^_^)ηウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

でも冥空斬翔剣ってHP1にするだけで即死じゃないのね。
まあそういうことで、

toe11.PNG

世界を救う力で処理しましたとさ。

toe10.PNG

こっちなら死ぬんだけどね。
posted by 暇 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

エターニアマニア戦記(3)

とりあえずラスボス。

toe07.PNG

リッド抜きで。

チャットがかなり高性能なので操作キャラにしてみた。
玉投げ*2→ピコハン→パラライボールの連携が高威力でいいのだが、
パラライボールの硬直が長すぎるのでピコハン止めでもいいかも。
とりあえずリッドいないとエターナル・ファイナリティの後の処理が
大変なのでかなり運ゲーになるんだけど、ピヨハンがアイテム使用時の硬直も
半減させることを知ってかなり回りが良くなった。
あとはシューティングスターかブライティスト・ゲートでほぼ即死が
きついのでやむを得ずオールディバイドを使用。
リトライしてないのに最後ファイナリティ・デッドエンドが飛んでこなかったんだけどこういう仕様だっけ。

次はワルキューレとクレスに挑もうとしてるんだけど、
こいつらタイマン系はダウン追い討ちダウン技とかでハメてくるので、
勝とうと思うとこっちもクソゲー展開しなくちゃならなくて萎える。
なので正攻法でボコせるくらいまでレベルを上げてみることにした。

で、レベル上げといえばこれだよね。

toe06.PNG

ゆっくりまわっていってね。
posted by 暇 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

