2007年03月31日

動画

Dxtoryがようやくオーディオキャプチャできるようになったので、久々に動画をとってみました( ´∀`)
面子はきぬたん、さかりん、るー先生です。
以下敬称略


暇銃石、るー鉈 VS きぬ玉、さかバット
メインの銃石。いまいちな動き。他のキャラを使うとすぐメインの勘が鈍るから困る。


暇コンパス、さか鋤 VS きぬ鉈、るー鉄
以前は触る程度だったけど、最近まじめにコンパスを練習しはじめました。強いキャラだとは思うけど、かなり扱いが難しい。この試合はNSJCを失敗しすぎ。


暇銃石、さか定規 VS るー鉄、きぬ鯖
いつも4キルの詰めが甘くてなんか損してる気がする。とどめのシチュを意識しないとなあ。


暇玉、さか波動 VS きぬSG、るー鉈
玉はめったに使わなくなりました。俺トンヌラm9(・3・)プギャー。SGのFCSあたりすぎワロタ。


この後もっといい試合があったのに録画失敗したみおんしね。
ラベル:動画
posted by 暇 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

銃石あれこれ(3)

状況限定コンボ


  • 空格→前格→N格1段→前格orCS

  • 相手が壁際にいてヒットバックが抑えられたとき。最後のCSは壁当てで炸裂させる。


  • 空格→N格2段→前格

  • 空対空で空格がヒットしたとき。着格が出ないようにディレイをかけてN格を入れる。もちろんN格は1段でコンパクトに締めてもいい。


  • AD格→CS着地不発→前格→NS

  • 相手がオヤシロ状態のとき。着地後は前格だとアーマーを無視するので距離と時間を稼げる。N格だとだめぽ。最後のNSはおまけ程度に。無理に入れなくてもいい。
    また、通常の大石と赤坂にAD格が背面ヒットしたときもこの構成でないと入らない。



これくらいしかないぽ( ´∀`)。基本的にダウンしてる相手にはN格→前格でおk。
posted by 暇 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

銃石あれこれ(2)

FCSについて

FCSの使い道がいまいちわからない。
拘束状態自体はおいしいのだが、たかが5秒間だし、それのために長々とチャージするよりはCSを投げまくって攻撃の密度を上げたほうがいいと思う。CSの目くらましだって拘束効果として
十分機能するし。
それになによりFCSは「当てにくい」のが欠点。当たり判定の形状が特殊なのか、どうも硬直を狙ってもスカりやすい。至近距離なら多少当たるのだが。
あと撃破されると拘束状態が切れるので、死体蹴りの最後にハメて復帰後拘束という小ネタも没になった。
となると残った使い道はやっぱり距離があるときの死体起こしくらい。これもかなり状況が限定されるし、まあ成功すればおいしい程度のネタ。というか実戦でも1回しかやったことない。
食らってみるとかなりビキビキくるんだけどね。冷静になればたいして実害はないという( ´∀、)
posted by 暇 at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

改発表きたー

銃石のあれこれについて書こうかと思ったけど、本家で追加ディスクが発表されちゃいましたね。
ということで攻略もしばらくストップですな( ´∀`)
posted by 暇 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

銃石あれこれ(1)

銃石で、AD格→CS着地不発の後にN格が2段入るかどうかキャラ別に調べました。
適当に( ´∀`)

続きを読む
posted by 暇 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

