2007年05月10日

ひぐらしデイブレイク改攻略(2)

鋸夏美


コンパスが弱体化した今、4キルを考慮すればおそらく最強キャラ。
追い討ちの仕様が戻れば気兼ねなく使えるんだけど・・・

実用コンボ
あまり格闘をあれこれつなげる必要がない。適当にすっ飛ばしてNSで追い討ちしてもう片方に行くのがベター。

  • 空中NS→NS

  • ズンダ。

  • NS/DNS→JC空中NS

  • 裏ズンダ。確定じゃない気がするけど、NS→JC空格がつながりにくいのでこれでお茶を濁す。

  • N格1段/空格→横格→NS

  • N格3段や着格は機動性を殺すのであまり使わない。最後NSのあとはもちろんJCで。

  • N格1段/空格→横格→D格

  • NSがないときとか。最後にもう1発だけN格が入るけど不要かと。

  • スラ格→NS

  • 特にコメントはない。


立ち回り
NSと空格ぶんまわせ。

死体殴り
N格、前格、空格、着格、D格、NS、EXと多段技がそろっていて手段に困らない。
とりあえず空格→前格が効率、確実さ、対カットすべてにおいて最安定。着地点にカットが来そうなら空中で空格を当てにいってもいい。格闘がとどかなそうならとりあえずNSを投げておこう。完全に倒れてるとあたらないことが多いけど。
すでにかなり有名だけど、大人キャラに隅でEX連打は鬼。
posted by 暇 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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