2007年11月03日

無明打開

無明打開

罠とか秘技とか仲間とかアイテム縛りとかじゃなくてなんか面白そうなのないかなーと思って挑戦。
以下特徴。

  • 敵の姿が見えない

  • けどマップ上で位置は分かる。全部エーデビ状態だと思ってたから拍子抜け。それなら攻撃食らうたびにいちいち通路に引っ込まなきゃならなくて、一致や万歩並みの慎重ダンジョンになっただろうな( ^ω^)
    モンハウでは見えないけど、風が吹くと敵が見えるようになる。
  • アイテムが全部識別済み

  • 合成材料集めが楽。識別の巻物が出ない。けど白紙の巻物は出るので識印はつけられるらしい。つけたらどうなるのか試してみたいな。
  • 敵が互いを認識していない

  • ぼうれい武者、虎、カンガルーが無力化。これがでかい。カンガルーフロアを余裕で巡回できるとかアスカじゃないわ。
  • ベースは表白蛇?

  • 敵分布は同じっぽい。アイテムはわからんけど保存がやたら出て山彦とかまいたち引ける程度の設定。衰弱とかも出るのかも。
  • 強化の壺が結構拾える

  • 99まで潜って5個くらい。容量6で吸出し使って修正値がチート級に( ^ω^)

まあこんな感じだが、ひとつ極め付けにやべえのが、

プチフェニックスの箱

なんか売ってたので買ってみた。
で、このダンジョン敵同士が互い認識しないんだけど、敵とエレキも互い認識しない。だから敵に殺されたり敵追っかけてってはぐれたりしない。で、三印がある。あとは・・・わかるな?

事例1)
部屋に入る

敵がいる

通路に引っ込んで入り口をエレキで壁にする

三印無双

事例2)
通路でもとじめとガチ

おにぎりにされる

後ろのプチフェニと入れ替わる

10ターン足踏み

事例3)
部屋の中でもとじめとガチ

おにぎりにされる

プチフェニを軸にして10ターン回る

これはひどい( ^ω^)
エレキはアスカ認識してるから回復だけはちゃんとしてくれる( ^ω^)

まあ途中で闇ぼうしに乗り移られたとき剣振ったら殺しちゃったんだけどね。使い慣れてないもん使うから( ^ω^)

とにかく合成が無事完了したので問題はなし。通路でもとじめ2体に挟まれたのに合成材料はひとつもロストしなかったとか神。
あとはドドロフロアを装備はずしてベタ降り。最後は敵に遭うたびに杖一回振ってもあまるくらいの杖ゲー。メッキ4枚持ち必着つけっぱで終了。

総合すると、たぶん表白蛇より難易度低いよ( ^ω^)
posted by 暇 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

持ち込み無双

持ち込み可で面白いダンジョンってあまりないよね。

鎖ゲー

黄泉水底ノ鎖

デフォで射程3マス+ぶっとび効果と金回会必の印効果がついてる。
印は適当につけてみた。チキンだから車と帰が入ってる。
正直射程3とぶっとびだけで十分すぎるほど強かった。とりあえず龍とドの属性印は要らない。
投石くらうとだいぶ痛かったから扇もっと増やすべきだけど、イカリになると結局足りなそう。
注意すべき敵は豚と大根とカッパと通路アストラル。


盾ゲー

黄泉巫女神ノ盾

デフォで不動、Wまもり効果と皮金う見山バの印効果がついてる。
チキンなので帰入り。こっちは弾かれたら終わり。弟はアークの炎でお釣りが来る数入れた。
とにかく素手で殴るのでターンがすげえかかる。
大抵途中で敵が眠りだすからひたすらボコる作業が始まるお・・・。
隣接で戦わなければならないので、印効果で防げない特殊能力を持つ敵が厄介。
注意すべき敵はもとじめ、ドドロ、シハン。
posted by 暇 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

裏白打開

ひデブ以外の記事書くのはどうかと思ったけど、アスカはひデブIRCで知ったゲームだからいいか( ^ω^)

裏白打開

命の草がひとつも出なくて回復剣が作れず。そのかわり鉄扇出まくりで修正値もそこそこいってたのでなんとかなった。
アストラル対策に識入れることにしてる。弟2個と1個じゃ大差ないし。
やっぱ一番きついのはおうごん様。ひばしら+ふきとばしが無いのでガン逃げしまくった。
終盤デビカンが割りと空気読んでくれたのも助かった。
posted by 暇 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。