2008年08月06日

夏休み特別企画

meien1.PNG

アスカ「はあめんどくさい。飯を食うのもめんどくさい」


どういうゲームなの?


ワナの巻物を祝福に詰め込んで、祝福が切れずに落とし穴の出るターンを探すゲーム。

死ぬ要素あるの?


ベースが風魔の時は防御力が130くらいしかなかったので、
オオイカリメガタウロスの3連撃で即死の可能性がありました。
ラセンになってからは大丈夫ですが、
必着を付け忘れているときにオオイカリシハンがかっとんで来るかもしれません。
まあもはやパターン入ってるんでたぶん大丈夫ですが。
posted by 暇 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印とか

暇なので一プレイヤーの意見でも。

武器に眠


個人的にお気に入り。
発動すれば分裂含めて全ての能力を封じられるのが強み。回復剣との相性もいい。
ピンチに頼る類のものではないが、いやな敵相手に発動すると精神的に余裕が出る。

1.鉄扇がない
2.バクスイ、混乱、ゾワゾワあたりに余裕がある
3.盾に識が入っている、または入れる余裕がある
4.おうごん対策アイテムがある

以上の条件を満たしていればさっさと入れていいと思う。
実際はそこまで細かく考えてなくて、他に入れるもんねーから入れとくかーみたいな感覚で序盤から即入れしたりする俺。

逆にアストラルとおうごんの対策ができてない場合は鉄扇、地恵、鍛えた木の盾を待ってからの方がいい。
でもまあアストラルなんて識一枚で足りるし、おうごんもいきあたりばったりで何とかなるもんだから、すぐに全部の敵に効果が出るほうが嬉しくてやっぱり序盤から即入れしたりする俺。

武器の印の重要度で言うと、
回>三>扇>金>会=眠
ってところか。
バクスイよりミノ斧のほうが手に入りやすくて気軽に入れやすいので、
結局会入って眠なしというパターンが多いけど。

ベース武器


印5はドレバス派が多いようですが僕は成仏派。
前も言ったけどかんべんとドドロは対策できてないならドレバスあろうが殴っちゃダメだし、対策できてるなら好きな武器でいくらでも殴ればいい。このときも活躍するのでやはり眠は欲しい。
結局役に立つのはおどポリくらいじゃないかという。まあ僕がドドロにビビリすぎなんかもしれんが。とにかくこいつのために封印不幸をひたすらケチる。ただサビよけがあるときだけはドレバスのほうがアイテムと腕輪のダメージが節約できていいかもしれない。
成仏が役に立つのはぼうれい、ジャガール、ねむり、アストラルあたりがいいですね。

盾に識


終盤防御力が足りないとアストラル一匹に巻物一枚消費することになったりする。
基本的に防御力を上げることが最優先だけど、鉄扇、地恵、修正値盾の引きはかなり運任せだし、
それを識別一枚で回避できるという手軽さは利用しない手はないかと。
posted by 暇 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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