2007年02月28日

ひデブプレイヤーに100の質問

環境がしょぼくてしばらくひデブできなかったのでこんなん答えてみました( ´∀`)

1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可


2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
( ´∀`)<ぽ。 http://hima-po.seesaa.net/

3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
アクション系かな。特に対戦ができるやつ。っていうかひデブと芋。
昔はRPGとか一人用のゲームもよくやってたけど、最近はぜんぜんです。

4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
動作試験版からやってます。

5:ひデブを知ったきっかけは?
黄昏は常にヲチしてます( ´∀`)

6:買った方法(場所)は?
メロンブックスの通販です。

7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
体験版でできるようになってすぐ。

8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
通信対戦ロビー。

9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
黄昏SUGEEEEE

10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
( ^ω^)ぼくは内藤ホライゾンだお!

11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
パッドです。サタパです。

12:キー配置はどうなっていますか?
連ジ仕様です。
Aジャンプ
Bサーチ
C作戦
X射撃
Y格闘
Lガード
R特殊

13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
常時60でます。

14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
Pentium4 3GHz
メモリ1G
RADEON9800PRO

15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
IRCを見てるのでウィンドウ派です。

16:流しでは誰を使いますか?
1.06までは鯖。1.10では霊か空手で飛んでます。

17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
よくわからないお( ^ω^)

18:一人でプレイする事は多いですか?
COMバットコンパスにフルボッコされておいしいです^^

19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
銃石、鯖、水

20:好きな理由をお願いします
銃石:良キャラ通り越して神キャラ。
鯖:僕接射起き攻め厨なんで。
水:僕接射起き攻め厨なんで。

21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
鋤、二丁、入院

22:嫌いな理由をお願いします
鋤:僕引き撃ち嫌いなんで。
二丁:僕引き撃ち嫌いなんで。
入院:僕ry

23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
鉈、水、ナイフ、鯖、空手、銃石、コンパス、玉

24:逆に使わないキャラは?(複数可)
上記以外はほとんど。

25:お気に入りのステージを教えてください
校庭。フラットおいしいです^^

26:苦手なステージを教えてください
川。なんかいろいろ引っかかります><

27:ひデブの好きなペアを教えてください
極道ペアとか。これほどに大活躍するとは。

28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、勝利時等もできればお願いします)
そんなあああああああああああああああ^^

29:ストーリーはクリアしましたか?
しました。

30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
入江知恵ペアがおもしろかった( ´∀`)

31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
音声MAX。他ちょっと下げる。でも核ボイス聞こえにくいです^^;

32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
原曲です。でもちょっと差し替えもしてみたい( ´∀`)

33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
連ジ、Zはやりました。連ザはやってません。

34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
連ジDX〜ZDXのころは結構いってました。

35:IRCの #hidebu には入っていますか?
入ってます。

36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
hima

37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
入ってます。

38:クライアントに偽名で入ったことはありますか?
あります。

39:とんびについてどう思いますか?
僕もとんびです(    ´∀`)
ちなみにオリジナルのとんびさんと戦ったことあります( ´∀`)

40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
結構頻繁に出てます。大昔に優勝したことがある気が。
最近はだいたい初戦でボッコボコです( ´∀、)

41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
2回くらいあるかなー。戦跡はよく覚えてないです。

42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
あります。たくさん対戦できるのでおいしいです。

43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
ないです。

44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
なんといううへーバット・・・
硬直を取ったつもりが最速ステップでかわされてしまった
この後は間違いなくD格CSCから5割(^o^)

45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
うへー=ウメハラ。絶対1フレ見えてる。

46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
( ⌒ω⌒)ぼくは内臓ホライトンだお!

47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
ひデブが発表されてからやりました。

48:ひぐらしを知ったきっかけは?
だいぶ有名になってからですね。同人ゲーム板とかで。

49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
全部。

50:一番好きなシナリオは何ですか?
祟殺し。重い。沙都子の野菜炒め食べたい。

51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
皆殺し。あぅあぅあぅwww → ( ゚д゚ )

52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
目明しで詩音が井戸の中に悟史がいると思って飛び込もうとするとこ。

53:一番笑ったシーンはどこ?
徹甲弾とか機関車とか・・・笑うしかないだろ・・・常識的に考えて・・・

54:一番嫌なシーンはどこ?
起動時の「ぼいんっ」の怖さは異常。

55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
亀田君>沙都子≒てっぺい☆>>>越えられない壁>>>他

56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
( ^ω^)

57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
アニメなんて”なかった”。
って言えって怖いお兄さんたちに言われました><

58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
コミック買おうかと思ったけどお金がなかった。

59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
3つしかもってないからなあ。まあ祭囃しで。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
あの絵でないとダメになるんです。不思議ですよね( ´∀`)

61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
ないです。お金もないです。

62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
手は暖かく。

63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
鋤、二丁、入院

64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
僕引き撃ちry

65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
最高。

66:最強じゃないかと思うキャラは?
なんだかんだでバット。D格はバグ。

67:最弱じゃないかと思うキャラは?
やっぱり医療かな。まともに戦える気がしない。

68:オヤシロ派?タッグ派?
最近はオヤシロ派。

69:格闘派?射撃派?
格闘派。接射は格闘です^^

70:ガードは良く使う方ですか?
1.06以前はよく使ってたけど最近は減りました。範囲小さすぎです。

71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
接射起き攻め厨。ニシオギで相手の心を折るのが大好きです^^

72:COMに何かひとこと
全員にバットの知能を。

73:一番好きな称号は何ですか?
ディフェンスに定評のある
3年の池上だ!

74:一番嫌いな称号は何ですか?
村人Aとか出てもよくわからないですね( ´∀、)

75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
僕はトンヌラちゃん!(AA略

76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
自動砲台。とったらやめる。

77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
\(・3・)/ヤッターカラケヨメタヨー

78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
試し撮りしたけどスペックがきつそうなので実用にならず。

79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
”すき”ですね。

80:飛竹飛坂、どっちが好み?
飛坂は飛びすぎた。飛竹のふわっと感がいい。というか鯖の翼を返して\(^o^)/

81:味方投げについて語って下さい
後のウーマロである。

82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
ないです。口プレイしたいです。

83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
バットはバグ。

84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
水はバグ。

85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
トミーだろ・・・常識的に考えて・・・

86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
茜だろ・・・常識的に考えて・・・

87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
バグだろ・・・常識的に考えて・・・

88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
リプレイか観戦だろ・・・常識的に考えて・・・

89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
あまり考えたことないです。というか初期キャラが多すぎ。黄昏神。

90:ひデブ2はあると思いますか?
うデブはあるかなあ( ´∀`)

91:1.10について何か一言
バットはバグ。

92:1.06と1.10どっちが好き?
1.10だろ・・・常識的に考えて・・・でも早くバット修正しろよ・・・

93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
wikiでおk。

94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
芋の攻略帖みたいなのなら10000000冊買う。

96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
夏休みはかつてない廃人だった。

97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
まったり( ´∀`)

98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
芋のこと・・・時々でいいから、思い出してあげてください(    ´∀`)

99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
公式サイトのデザインがちょっと・・・。

100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
( ´∀`)<おつぽ!
posted by 暇 at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
\(・3・)/ヤッターカラケヨメタヨー

↑これに吹いた
Posted by 綺麗な富竹 at 2007年03月01日 03:15
あーなるほど。サタパだから作戦ボタンも近くに配置できるんですね。
頻繁にライフ知らせてもらえると助かりますからねー。

ウチはどうも作戦ボタンおしにくくて、たまにしか使わないんですよ。
意識が分散してしまって、動きが荒くなるという。
Posted by あいおー at 2007年03月06日 02:43
僕が死にかけなのに、満タンの鉈の人が突っ込んでいくときにはめっちゃ連打してますよ(    ´∀`)
Posted by 暇 at 2007年03月06日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。