2007年11月03日

無明打開

無明打開

罠とか秘技とか仲間とかアイテム縛りとかじゃなくてなんか面白そうなのないかなーと思って挑戦。
以下特徴。

  • 敵の姿が見えない

  • けどマップ上で位置は分かる。全部エーデビ状態だと思ってたから拍子抜け。それなら攻撃食らうたびにいちいち通路に引っ込まなきゃならなくて、一致や万歩並みの慎重ダンジョンになっただろうな( ^ω^)
    モンハウでは見えないけど、風が吹くと敵が見えるようになる。
  • アイテムが全部識別済み

  • 合成材料集めが楽。識別の巻物が出ない。けど白紙の巻物は出るので識印はつけられるらしい。つけたらどうなるのか試してみたいな。
  • 敵が互いを認識していない

  • ぼうれい武者、虎、カンガルーが無力化。これがでかい。カンガルーフロアを余裕で巡回できるとかアスカじゃないわ。
  • ベースは表白蛇?

  • 敵分布は同じっぽい。アイテムはわからんけど保存がやたら出て山彦とかまいたち引ける程度の設定。衰弱とかも出るのかも。
  • 強化の壺が結構拾える

  • 99まで潜って5個くらい。容量6で吸出し使って修正値がチート級に( ^ω^)

まあこんな感じだが、ひとつ極め付けにやべえのが、

プチフェニックスの箱

なんか売ってたので買ってみた。
で、このダンジョン敵同士が互い認識しないんだけど、敵とエレキも互い認識しない。だから敵に殺されたり敵追っかけてってはぐれたりしない。で、三印がある。あとは・・・わかるな?

事例1)
部屋に入る

敵がいる

通路に引っ込んで入り口をエレキで壁にする

三印無双

事例2)
通路でもとじめとガチ

おにぎりにされる

後ろのプチフェニと入れ替わる

10ターン足踏み

事例3)
部屋の中でもとじめとガチ

おにぎりにされる

プチフェニを軸にして10ターン回る

これはひどい( ^ω^)
エレキはアスカ認識してるから回復だけはちゃんとしてくれる( ^ω^)

まあ途中で闇ぼうしに乗り移られたとき剣振ったら殺しちゃったんだけどね。使い慣れてないもん使うから( ^ω^)

とにかく合成が無事完了したので問題はなし。通路でもとじめ2体に挟まれたのに合成材料はひとつもロストしなかったとか神。
あとはドドロフロアを装備はずしてベタ降り。最後は敵に遭うたびに杖一回振ってもあまるくらいの杖ゲー。メッキ4枚持ち必着つけっぱで終了。

総合すると、たぶん表白蛇より難易度低いよ( ^ω^)
posted by 暇 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇さんアスカ配信やってたのか・・・。
僕も見たかった・・・。
打開おmでとう!
Posted by c(っ・x・)っ at 2007年11月20日 16:27
おわた復活まだ?( ´∀`)
Posted by 暇 at 2007年12月05日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

