2008年06月18日

エターニアマニア戦記(5)

間が空いたけど最終章。
満を持して登場のレグルス御大将です。
こいつはこっちのレベルが上がるとどんどん強くなるので一応長く楽しめる。めんどいけど。

正直言うことはあまりない。
プルートと天下無双剣がクソいってことだけです。

まあ今回もチャットが活躍。
玉投げやピコハンだと四神乱舞の当身を無効化するのでウマい。
あとは天下無双剣見てからパラライボール無敵余裕でしたとか。

そんなこんなでお送りしてきたエターニア日記も終わりです。おつかれさまでした。
なんかおもしろいゲームさがさんとな。


toe12.PNG

はぁ死んだな。

toe13.PNG

オールディバイド使ってこのダメージだもん。
posted by 暇 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

エターニアマニア戦記(4)

現状でどのくらい通用するのかと思ってゼクンドゥスに挑戦してみた。
レベル85くらい、チャット、キール、メルディ、フォッグで、インディグネイションは禁止。

結果。勝っちゃった。

toe08.PNG

大魔法が来たときはそのままハメられて終わるかと思ったけど、
直後にキールのサンダーブレードがヒットして勝利。
なんとあっけない。
勝因はチャットのピコハンリベンジ。
こいつのおかげで4人まとめてテトラアサルトやミリオンアサルトを食らっても途中で妨害してくれる。
リッド(笑)
あーしかしなんかやる気そがれちゃったなー。

次ワルキューレ。
いくらレベルを上げてもカウンターと永パがある限りクソゲーになると判断したので、
魔神連牙斬で処理しちゃいました。ゝ^ω^νざまぁ

次クレス。
とりあえず緋凰絶炎衝連発でアーチェを処理。
その後はひたすら後出しで作業。いいゲームだなー。
そしてクレスのHPが残りわずかとなったその時。

toe09.PNG

(η^_^)ηウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

でも冥空斬翔剣ってHP1にするだけで即死じゃないのね。
まあそういうことで、

toe11.PNG

世界を救う力で処理しましたとさ。

toe10.PNG

こっちなら死ぬんだけどね。
posted by 暇 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

エターニアマニア戦記(3)

とりあえずラスボス。

toe07.PNG

リッド抜きで。

チャットがかなり高性能なので操作キャラにしてみた。
玉投げ*2→ピコハン→パラライボールの連携が高威力でいいのだが、
パラライボールの硬直が長すぎるのでピコハン止めでもいいかも。
とりあえずリッドいないとエターナル・ファイナリティの後の処理が
大変なのでかなり運ゲーになるんだけど、ピヨハンがアイテム使用時の硬直も
半減させることを知ってかなり回りが良くなった。
あとはシューティングスターかブライティスト・ゲートでほぼ即死が
きついのでやむを得ずオールディバイドを使用。
リトライしてないのに最後ファイナリティ・デッドエンドが飛んでこなかったんだけどこういう仕様だっけ。

次はワルキューレとクレスに挑もうとしてるんだけど、
こいつらタイマン系はダウン追い討ちダウン技とかでハメてくるので、
勝とうと思うとこっちもクソゲー展開しなくちゃならなくて萎える。
なので正攻法でボコせるくらいまでレベルを上げてみることにした。

で、レベル上げといえばこれだよね。

toe06.PNG

ゆっくりまわっていってね。
posted by 暇 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

エターニアマニア戦記(2)

いぬれおかわいそう(挨拶)

マクスウェル撃破しました。
リッドでトラクタービームをよけながら延々ジャンプ攻撃で妨害。
たぶん2,3回しか晶霊術撃たれてません。ほんまマニアは作業やで。

順番で言えば次は変身ヒアデスなんだけど、
スクショを撮る余裕もないほど雑魚すぎたので省略。

ということでお次は光の大晶霊レムさんです。
とっても影が薄いキャラだけど、意外に詠唱の声がかわいかったので
えっちな画像とかちょっとほしくなりました。あれば。
それはともかく戦闘。

toe03.PNG

はぁ雑魚い。

つーか銃技が厨性能すぎるよねほんと。
重いボスにはこうやってアクアスパイラルのほうが効率いいけど、
普段はエアブレイドが全部一晩でやってくれます。

toe04.PNG

TP消費少ない
詠唱速い
初撃まで射程無限
空中の敵にも当たる
貫通力がある
高威力

製作者やっつけだよねこれ。

レイジレーザー(笑)
ダークイレイザー(笑)
エレメンタルマスター(暗黒微笑)
posted by 暇 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

エターニアマニア戦記(1)

当然のごとく緋想天が流行ってるけど持ってないからエターニア日記にするわ。
まあどうせどっちも1,2週間で終わると思うけど。

最初のヒアデス戦からと見せかけてもう終盤のマクスウェルからです。期待した奴ざまぁ。
以下俺の無双戦記。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

toe01.PNG

俺ざまぁ。

相手の防御力が高すぎてキールとメルディ以外の攻撃がゴミ。
まさかフォッグの銃技まで効かないとはね。
ダメージソースはフリーズランサーが250*4Hit、グランドダッシャーが500*4Hit。
17セット当てないと倒せん(^ω^)
で、途中でこうやってブライティスト・ゲートかマクスウェル・ロアーが来ると終了。

はぁ緋想天やりたい(´・8・`)
posted by 暇 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

