2008年05月30日

エターニアマニア戦記(2)

いぬれおかわいそう(挨拶)

マクスウェル撃破しました。
リッドでトラクタービームをよけながら延々ジャンプ攻撃で妨害。
たぶん2,3回しか晶霊術撃たれてません。ほんまマニアは作業やで。

順番で言えば次は変身ヒアデスなんだけど、
スクショを撮る余裕もないほど雑魚すぎたので省略。

ということでお次は光の大晶霊レムさんです。
とっても影が薄いキャラだけど、意外に詠唱の声がかわいかったので
えっちな画像とかちょっとほしくなりました。あれば。
それはともかく戦闘。

toe03.PNG

はぁ雑魚い。

つーか銃技が厨性能すぎるよねほんと。
重いボスにはこうやってアクアスパイラルのほうが効率いいけど、
普段はエアブレイドが全部一晩でやってくれます。

toe04.PNG

TP消費少ない
詠唱速い
初撃まで射程無限
空中の敵にも当たる
貫通力がある
高威力

製作者やっつけだよねこれ。

レイジレーザー(笑)
ダークイレイザー(笑)
エレメンタルマスター(暗黒微笑)
posted by 暇 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

エターニアマニア戦記(1)

当然のごとく緋想天が流行ってるけど持ってないからエターニア日記にするわ。
まあどうせどっちも1,2週間で終わると思うけど。

最初のヒアデス戦からと見せかけてもう終盤のマクスウェルからです。期待した奴ざまぁ。
以下俺の無双戦記。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

toe01.PNG

俺ざまぁ。

相手の防御力が高すぎてキールとメルディ以外の攻撃がゴミ。
まさかフォッグの銃技まで効かないとはね。
ダメージソースはフリーズランサーが250*4Hit、グランドダッシャーが500*4Hit。
17セット当てないと倒せん(^ω^)
で、途中でこうやってブライティスト・ゲートかマクスウェル・ロアーが来ると終了。

はぁ緋想天やりたい(´・8・`)
posted by 暇 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エターニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

裏白(5)

urahaku7.PNG

TAのつもりで調子に乗ってたら詰んだ^q^

初めての金セットで、腕輪はまもりたかとび必着サビよけ通過遠投を所持。見切りのおかげでこの紙盾でもここまでごまかしてこれた。けどここ打開したとして、その後クリアできたかっていうと微妙。ンドゥバに1ターン100食らうほどなので多分深層で赤牛やおうごん様に圧殺されたでしょう。
posted by 暇 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

裏白(4)

urahaku6.PNG

今回もTAしようとして途中で折れてまったり^^^

チート装備にねむらず持っててこの死に方はだせーわ。
前のおうごんに使ったひばしらに大根が引っかかったメッセージが出て、前のおうごんは3倍速だったってことは、そっからノータイムで「ねむらずつけっぱ」が導き出されないとダメだろ・・・。アークと新おうごんのせいで焦ったなあ。アイテムはめっちゃ充実してたのに。
まだまだ下手すぎる( ´∀、)

とりあえず引き運使い果たしたんでおそらくリレーではカスです^^^
posted by 暇 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

裏白(3)

urahaku5.PNG

このクソ大根が^^^

ドレバスって分裂系をすばやく処理できるのが強みっていうけど、分裂系って対策ができてないならそもそもガチっちゃいけない相手だし、内に矛盾を抱えてる武器だよなあ。やっぱ成仏のがいいや。
もとじめ〜ノロ母〜ドドロ〜Hゲイズゾーンでの杖の消費量は異常。4世フロアでちゃんと杖整理しておけばもっと持てたのになんで忘れてたんだ。そして終盤水路で4世に吸われて追ってたら穴に落ちて俺の冒険は穏やかに終わりを告げたね^^^
posted by 暇 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ひデブとか(笑)

いまさらスタミナ調査とかしてしまった。
反省はしているが後悔はしていない。

詳しくはwikiの「キャラ性能」参照のこと。

同じキャラでも遠距離武装はスタミナ面で冷遇されてる模様。
そう思うと注射とか厨性能すぎる。そして沙都子は涙目。
posted by 暇 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

裏白(2)

urahaku4.PNG

投了の図。

高危険度フロアで開幕中部屋を引いた運のなさはあるとはいえ、巻物1枚あれば打開できた。
ドドロゾーンであっても打開アイテム確保に努めるべきだったのだろうか・・・。
posted by 暇 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

裏白打開(2)

あけましておめでとうございます。

urahaku3.PNG

保存8個出た( ^ω^)
7階の時点で重装とどんぶりだけあったんで盾はこれでいくことに。強化2個売ってる店に落とし穴あってうまぽ。今回は修正値のおかげでおうごん様も正攻法でいけた。成仏は前半のぼうれい武者を処理しやすいってだけでもかなり気に入ってる。個人的にドレバス・カタナより上。
祝福あかりを2枚も拾ったので94階から読み始めたら両方とも一回で祝福切れて涙目。しかも97階ではオオイカリアーク様が降臨したので結局は大部屋混乱場所がえで逃走。

印については今度から眠を入れてみようかと思ってる。にぎり剣やかまいたち引いたとか鉄扇が手に余るような状況でなければ、武器にはまず入れちゃっていいかな。盾は迷うところだけど、アストラルにも有効だから識のかわりにもなりそう。ただし二つ入れないと発動率的に微妙なのが悩みどころ。鉄甲のときだけ入れるか。

出現率とか考えるとコンスタントな目標はこんな感じ?
どうたぬき(回会金扇扇眠)
鉄甲の盾(金消弟弟識)or(金消弟眠眠)
posted by 暇 at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

裏白

urahaku2.PNG

また死んだときにSS撮るの忘れた。

おうごん様つええ^^^出現率が高いのと対策が限られる分、オオイカリよりタチ悪い気がしてきた。
今回ははじめから装備がやたら出た。低層でカタナ鉄甲そろって、にぎり剣、パコレプ、正面。どうたぬきは意味もなく3本出るし、にぎり剣あるのにペリカンフロアで使い捨て剣とかつおぶし落ちてるし、タウロスがミノ斧落とすし。おまけに開幕中部屋とか引いても開始位置が階段とかふく。
しかし中盤まではこれでよかったものの、ひばしらが全く出なくて盾も弱くおうごん対策がなってないまま深層入っちゃってこのザマ。パコレプ手に入った時点で弟剣の作成に注力すべきだったか。

おうごん様対策(有効度の高い順)

  • パコレプ+弟剣

  • チート。でもパコレプとか普通でねえし。
  • 聖域

  • 安全だけど出現率低いし一回きりだから計算に入れない。
  • ひばしら+ふきとばし

  • 安定パターン。やっぱこれの確保を目指すべきなのか。
  • くねくね草、不幸の草

  • しろがねならからぶりでもなんでも効く。けど一回きり。
  • 正面+弟印+バトカン

  • タイマン上等できるけど、露骨になにものかと出現階層かぶせてあるんだよな・・・。
  • 一時しのぎの杖

  • わりと何度もしのげるけど、階段近くだと意味ない。
  • たかとび草

  • 階段近くでも有効だけど一回きり。

posted by 暇 at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

無明打開

無明打開

罠とか秘技とか仲間とかアイテム縛りとかじゃなくてなんか面白そうなのないかなーと思って挑戦。
以下特徴。

  • 敵の姿が見えない

  • けどマップ上で位置は分かる。全部エーデビ状態だと思ってたから拍子抜け。それなら攻撃食らうたびにいちいち通路に引っ込まなきゃならなくて、一致や万歩並みの慎重ダンジョンになっただろうな( ^ω^)
    モンハウでは見えないけど、風が吹くと敵が見えるようになる。
  • アイテムが全部識別済み

  • 合成材料集めが楽。識別の巻物が出ない。けど白紙の巻物は出るので識印はつけられるらしい。つけたらどうなるのか試してみたいな。
  • 敵が互いを認識していない

  • ぼうれい武者、虎、カンガルーが無力化。これがでかい。カンガルーフロアを余裕で巡回できるとかアスカじゃないわ。
  • ベースは表白蛇?

  • 敵分布は同じっぽい。アイテムはわからんけど保存がやたら出て山彦とかまいたち引ける程度の設定。衰弱とかも出るのかも。
  • 強化の壺が結構拾える

  • 99まで潜って5個くらい。容量6で吸出し使って修正値がチート級に( ^ω^)

まあこんな感じだが、ひとつ極め付けにやべえのが、

プチフェニックスの箱

なんか売ってたので買ってみた。
で、このダンジョン敵同士が互い認識しないんだけど、敵とエレキも互い認識しない。だから敵に殺されたり敵追っかけてってはぐれたりしない。で、三印がある。あとは・・・わかるな?

事例1)
部屋に入る

敵がいる

通路に引っ込んで入り口をエレキで壁にする

三印無双

事例2)
通路でもとじめとガチ

おにぎりにされる

後ろのプチフェニと入れ替わる

10ターン足踏み

事例3)
部屋の中でもとじめとガチ

おにぎりにされる

プチフェニを軸にして10ターン回る

これはひどい( ^ω^)
エレキはアスカ認識してるから回復だけはちゃんとしてくれる( ^ω^)

まあ途中で闇ぼうしに乗り移られたとき剣振ったら殺しちゃったんだけどね。使い慣れてないもん使うから( ^ω^)

とにかく合成が無事完了したので問題はなし。通路でもとじめ2体に挟まれたのに合成材料はひとつもロストしなかったとか神。
あとはドドロフロアを装備はずしてベタ降り。最後は敵に遭うたびに杖一回振ってもあまるくらいの杖ゲー。メッキ4枚持ち必着つけっぱで終了。

総合すると、たぶん表白蛇より難易度低いよ( ^ω^)
posted by 暇 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

