2007年11月02日

持ち込み無双

持ち込み可で面白いダンジョンってあまりないよね。

鎖ゲー

黄泉水底ノ鎖

デフォで射程3マス+ぶっとび効果と金回会必の印効果がついてる。
印は適当につけてみた。チキンだから車と帰が入ってる。
正直射程3とぶっとびだけで十分すぎるほど強かった。とりあえず龍とドの属性印は要らない。
投石くらうとだいぶ痛かったから扇もっと増やすべきだけど、イカリになると結局足りなそう。
注意すべき敵は豚と大根とカッパと通路アストラル。


盾ゲー

黄泉巫女神ノ盾

デフォで不動、Wまもり効果と皮金う見山バの印効果がついてる。
チキンなので帰入り。こっちは弾かれたら終わり。弟はアークの炎でお釣りが来る数入れた。
とにかく素手で殴るのでターンがすげえかかる。
大抵途中で敵が眠りだすからひたすらボコる作業が始まるお・・・。
隣接で戦わなければならないので、印効果で防げない特殊能力を持つ敵が厄介。
注意すべき敵はもとじめ、ドドロ、シハン。
posted by 暇 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

裏白打開

ひデブ以外の記事書くのはどうかと思ったけど、アスカはひデブIRCで知ったゲームだからいいか( ^ω^)

裏白打開

命の草がひとつも出なくて回復剣が作れず。そのかわり鉄扇出まくりで修正値もそこそこいってたのでなんとかなった。
アストラル対策に識入れることにしてる。弟2個と1個じゃ大差ないし。
やっぱ一番きついのはおうごん様。ひばしら+ふきとばしが無いのでガン逃げしまくった。
終盤デビカンが割りと空気読んでくれたのも助かった。
posted by 暇 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

持ちキャラ(2)

またまた持ちキャラ開拓。


無銘茜


昔弾きを使っていたので全然触れる気がなかったキャラ。
最近触ってみてとてもお気に入りに。
やっぱNS優秀なキャラはいいね。西荻もできるし( ´∀`)
NSから追い討ちコンボとか銃石に近い感じがする。
なにより最近使い手が全然いないのがいいね!

ということでどうみても浮いてるSRはさようならで( ´∀`)
posted by 暇 at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

持ちキャラ

僕が好むキャラの基準はこんな感じです。

1.狙って当てられる射撃がある
2.コンボが熱い
3.ニシオギができる

特に3が最重要。厨だね( ´∀`)
で、なんか持ちキャラ増やせないかなーと考えてたところ、

チョーク知恵

これはなかなかいいんじゃないかと思い最近ローテ入り。
このごろ微妙で使ってなかった空手はレギュラー落ち。バイバイ空手!

んでここんとこはずっと神鯖銃石鋸SRチョークバットのローテしてます。
あ、バットははっちゃけられて面白いから使ってるんだけど、
いろいろ偉い人に申し訳ないから持ちキャラには入れてないです( ´∀`)
posted by 暇 at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

パッチきもちい

人が寝込んでる間にパッチきましたね。
なんかいろいろごにょごにょなってますが、ぼくの使ってるキャラは基本的に変更なさそうです。
隠れ強キャラ厨うめえwwwwwwwww

てことで鯖でも攻略します。

サバイバル富竹


どう見ても厨キャラ。火力がくるっとる。

実用コンボ・連携


  • N格1段/空格→前格→NS(JC)→AD格

  • 空格からとかこれ一本でいい。正面背面問わなくなって安定5割とか馬鹿か。

  • N格1段/空格→前格→NS→前NS

  • ちょwwwwwJCでねえwwwwwwwってときのフォロー。

  • N格1段/空格→前格→横格→CS

  • なんかCS溜めちまってるときはやっちまえ。

  • JNS→前NS→D格→CS

  • 対地だとD格は確定じゃないけど増長してブッコめばたいてい当たってくれる( ´∀`)
    読まれてきたらスラD格CSCやスラ格CSCとか選択で。

  • JNS→DNS→D格

  • 対空専用。

  • D格→DNS

  • 基本にしてクソ火力の代名詞。コンボと呼ぶのも恥ずかしいこの程度の連携で4割とかひどい。
    オヤシロ相手だともう1セットDNSが入る。オヤシロ涙目。

  • CS→DNS

  • ピヨってたらズサー。

  • CS→AD格→前NS

  • 後述するスラ格最速CSCからのコンボ。


立ち回り
機関車さんのブログにきっと書いてある。

富竹フラッシュ
敵陣のど真ん中でおもむろにCS出すのは危険。大体敵は鯖がCSぶっぱすんの待ってその硬直狙ってくる。なのでいかにCSのスキを消すか。D格CSCのすべりもいいけど、離脱方向にすべらないと意味ないし、軸を取られるとまずい。なのでぼくの場合はスラ格の離陸直後にCSCしてる。これだと普通の平地なら着地前にAD可能になるので自由に動ける。上下の動きになるのでなかなか捕らえづらいと思う。たぶん。
posted by 暇 at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

オヤシロ・・・様・・・?

一応メインとして神羽入を使ってるわけよ。

俺としては一試合に一回オヤシロ溜まるのはデフォだと思ってるわけよ。

だからNSがいくらダメ0でオヤシロ溜めるからって別に躊躇しないわけよ。

一回NS当てたら多少遠くても格闘入れるまで固め続けちまっていいよ。

相手のオヤシロがめっちゃ溜まるのはまあいいんだよ。

でもよ。

なんでこっちのオヤシロぜんぜん溜まらないんだよ。

別にスタンや定規とやってるわけでもないのになんで溜まんねえんだよ。

終盤にみんなが同時にオヤシロ発動してこれはアツいってときによ。

なんで俺だけ発動できないんだよ。

やべえこいつ後出し狙ってるって思われてるかもしれねえけど、単純にゲージたりねえんだよ。

しかたなくNSまきながらガン逃げするわけよ。

でも相方はオヤシロ発動してるもんだから大抵攻めるわけよ。

つーかたぶん俺がオヤシロ後出しして加わるの期待してるわけよ。

でも俺ゲージないわけよ。

相方が1対2でボコられて負けるわけよ。

まるで俺が悪いみたいな空気になるわけよ。

実際俺が悪いわけよ。

どうすりゃいいんだよ。

でよ。

何が一番問題かって言うとよ。

オチがないわけよ。
posted by 暇 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ぼくのかんがえたさいきょうのひデブ改

ぼくはひまぽといい、中学2年生(13歳)です。
とりあえず1000万ヒットをめざしてます。
ぼくはネットで黄昏フロンティアというサークルを知り
きっとここの人たちならぼくのひデブを作ってくてると思い登場しました。
ホームページはひデブが完成したら作ります。
最強のホームページになると思うので協力してくれたら幹部にしてやる。
オープニングはTVアニメみたいなのでタイトルがどばばぁーーって出て
テーマ曲は声優さんがラララーって歌って超アニメが流れる。
主人公は転校生でレイプ目の小中学生なヒロインと一緒に部活して
登場キャラは16人でみんな強い個性を持っててみんな声優さんがついてる。
物語が進むと主人公の仲間が少しずつ狂っていって最後に世界を救ってハッピーエンド!
この奇抜なシナリオでぼくの才能がわかってもらえたと思う。
夏休みが終わる前に早く完成させてね。

>>1
いいですね。釣りっぽい感じがします


続きを読む
ラベル:ネタ
posted by 暇 at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

風邪引いてるけど炎天下外出た

熱でてぼーっとするからランク
前みたいな考察とかないよ^^

A:俺でも無双できる
スタン、鋸、定規、鋤、水、霊、鯖、鎌、銃石

B:たぶん勝てる
SMG、注射、鉈、バット、鉄、包丁、空手、波動、コンパス、二丁、無銘、鞭、ナイフ、チョーク

C:使いこなせばそこそこ
入院、神、斧、SG、腕、シャベル、モップ、玉

D:ムズい
居合い、押収、刹那、鉄塊、MG、花火、SR、缶、医療、応援、罠、放水

E:わけわかんね
誘導、支援、鬼狩
posted by 暇 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

#まったり直結

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< 羽入のおしりなでなでしたいなぁ・・・
  (    )  \________________
  | | |
  (__)_)



  ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)   (; ´∀`)
 (つ ☆ つ −⊂-⊂―)
  | 警察 |    | | |
 (__)_)  (_(__)


ネタはあるけどまとめるのが大変なので放置中
posted by 暇 at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ひぐらしデイブレイク改攻略(2)

鋸夏美


コンパスが弱体化した今、4キルを考慮すればおそらく最強キャラ。
追い討ちの仕様が戻れば気兼ねなく使えるんだけど・・・

実用コンボ
あまり格闘をあれこれつなげる必要がない。適当にすっ飛ばしてNSで追い討ちしてもう片方に行くのがベター。

  • 空中NS→NS

  • ズンダ。

  • NS/DNS→JC空中NS

  • 裏ズンダ。確定じゃない気がするけど、NS→JC空格がつながりにくいのでこれでお茶を濁す。

  • N格1段/空格→横格→NS

  • N格3段や着格は機動性を殺すのであまり使わない。最後NSのあとはもちろんJCで。

  • N格1段/空格→横格→D格

  • NSがないときとか。最後にもう1発だけN格が入るけど不要かと。

  • スラ格→NS

  • 特にコメントはない。


立ち回り
NSと空格ぶんまわせ。

死体殴り
N格、前格、空格、着格、D格、NS、EXと多段技がそろっていて手段に困らない。
とりあえず空格→前格が効率、確実さ、対カットすべてにおいて最安定。着地点にカットが来そうなら空中で空格を当てにいってもいい。格闘がとどかなそうならとりあえずNSを投げておこう。完全に倒れてるとあたらないことが多いけど。
すでにかなり有名だけど、大人キャラに隅でEX連打は鬼。
posted by 暇 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

