2007年03月19日

銃石あれこれ(2)

FCSについて

FCSの使い道がいまいちわからない。
拘束状態自体はおいしいのだが、たかが5秒間だし、それのために長々とチャージするよりはCSを投げまくって攻撃の密度を上げたほうがいいと思う。CSの目くらましだって拘束効果として
十分機能するし。
それになによりFCSは「当てにくい」のが欠点。当たり判定の形状が特殊なのか、どうも硬直を狙ってもスカりやすい。至近距離なら多少当たるのだが。
あと撃破されると拘束状態が切れるので、死体蹴りの最後にハメて復帰後拘束という小ネタも没になった。
となると残った使い道はやっぱり距離があるときの死体起こしくらい。これもかなり状況が限定されるし、まあ成功すればおいしい程度のネタ。というか実戦でも1回しかやったことない。
食らってみるとかなりビキビキくるんだけどね。冷静になればたいして実害はないという( ´∀、)
posted by 暇 at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

改発表きたー

銃石のあれこれについて書こうかと思ったけど、本家で追加ディスクが発表されちゃいましたね。
ということで攻略もしばらくストップですな( ´∀`)
posted by 暇 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

銃石あれこれ(1)

銃石で、AD格→CS着地不発の後にN格が2段入るかどうかキャラ別に調べました。
適当に( ´∀`)

続きを読む
posted by 暇 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ひデブプレイヤーに100の質問

環境がしょぼくてしばらくひデブできなかったのでこんなん答えてみました( ´∀`)

続きを読む
posted by 暇 at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

既知のバグまとめ(2)


  • 鉄のNSがJCできない

  • 玉のEXにガードポイントがない

  • 水のCSが直撃でないとダウンしない

  • 銃石のタッグCSの意味がわからない

  • 缶のCSに未来がない

  • 罠がどうしようもない

  • タッグのオリコンがみんなの記憶にない


こちらは割りと真面目な話。というか上方修正を望む部分
posted by 暇 at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

既知のバグまとめ(1)


  • 圭一のD格のダウン値が1

  • バットの地上CSの隙が少なすぎる

  • 鉈のD格の姿勢が低すぎる

  • レナぱんが空気を読んでいない

  • 二丁の地上CS発射時に姿勢が低くなる

  • 詩音の横格から後格に派生できてしまう

  • スタンのNSの隙がステップでキャンセルできてしまう

  • 鋤のNSのリロードが速すぎる

  • 鋤の地上CSの射出角度が横に広すぎる

  • 毒ダメージが防御力補正を受けない

  • 毒ダメージがコンボ補正を受けない

  • 富竹のスラ格が横スライドでかわせない

  • SGのFCSのダメージが高すぎる


早く修正してくださいね^^
posted by 暇 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ひぐらしデイブレイク攻略(15)

地味だけどがんばるぽ( ´∀`)

拳銃大石


実用コンボまとめ

  • NS→NS

  • 間合いが離れてるときは堅実に。
  • NS→N格2段→前格

  • ダウン追い討ちで5割持っていく接近戦の要。キャラによっては正面ヒットだとN格2段目が外れるので、1段目から前格につないで確実にダメを取ろう。
  • CS→N格2段→前格

  • CSが近距離でヒットした時。N格が背面ヒットのときはN格or前格orD格の空振りで近づいてからでないと前格が届かない。
  • N格2段→N格2段→前格

  • N格正面ヒット時。カットに注意。
  • N格2段→N格or前格orD格(空振り)→前格→NS

  • N格背面ヒット時。
  • D格→前格→NSorCS

  • 近距離で相手の地上射撃をスライドでかわしたところが狙い目。前格からのCSはややディレイをかける。
  • 空格→前格→NSorCS

  • 着格や横格が不安定なので。
  • AD格→CS着地不発→N格1段→前格

  • N格2段目は不安定なので1段安定。できればこの起き攻めでぶっ*したい。


N格2段やってるとまずカットが来るので、N格1段→前格にして早めにダウンをとったほうがいい場合が多いです。
posted by 暇 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

第10回IRCトーナメント

今回はまた特攻鉈の人と組んで出ました。特攻鉈の人はめずらしく入院を使用。これがまた入院とは思えないくらいの特攻暴れっぷりなんですが、それが見事にはまって1、2回戦と強敵を破り勝ち進む。ラグ勝ちっぽい気もするけどね!\(^o^)/
しかし、調子に乗りすぎて3回戦で見事に撃沈。熱くなりすぎて4キルの判断を誤りました。というかすごい微妙な状況でした。72%とかだと突っ込むべきなのか引くべきなのか迷いますね。まあとにかく相手の追い討ちをしっかりカットできないとだめですね( ´∀、)
特攻鉈の人のところに動画がありますので暴れ入院見たい人はぜひ。

ちなみに僕は銃石を使いました。ほんと良キャラですこやつ( ´∀`)
posted by 暇 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

定規や毒に勝てないけど

|ω^)銃石おもすれーwww



|ω^)・・・



|彡



|∀`)銃石おもしろいぽ!
posted by 暇 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ひぐらしデイブレイク攻略(14)

あけましておめでとうございまぽ( ´∀`)

空手赤坂


実用コンボまとめ

  • 空中NS→D格(→CSorFCS)

  • 基本ダメージソース。CS追い討ちは画面端のみ。格闘カット対策にはロック替えCSで。
  • 空中NS→地上NS

  • 間合いが遠い時。
  • スラ格→CS→NS

  • ダッシュから横入れ格闘で始動することが多い。
  • スラ格(→D格)→FCS

  • D格はさむとかこの辺はてきとう( ´∀、)
  • N格3段→CSorFCS

  • 今回はN格の伸びが増えた上にCSがつながりやすく、大ダメージの要。
  • 空格→横格(→FCS)

  • 素早く締めてカット対策。
  • 空格→着格3段

  • ダメージが高いのでタイマン状況なら使う。
  • 空対空で空格→空格→横格

  • 地面に落ちたところにもいっちょ空格。横格は当たらないことも多い。いい追い討ちないかな。
  • 空対空で空格→CSorFCS

  • ヒット確認から。苦手なのであまり使わない。
posted by 暇 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ひデブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

